【晴山由梨きょうも釣り日和】一投目でマダイがヒット…外房・飯岡港

由梨ちゃんはマダイをゲット
由梨ちゃんはマダイをゲット

 報知フィッシングフェスタ「小野瀬みらい×晴山由梨 マダイ釣りイベント」が6日、外房・飯岡港の報知指定・太幸丸で開催された。釣りガールの小野瀬みらいと晴山由梨が、18人の参加者と一緒に飯岡沖で一つテンヤやタイラバなどでマダイを狙った。

 昨年に引き続き、2回目の開催となる小野瀬みらいちゃんとの釣りイベント。今回も事前にたくさんの方が応募してくださったようでありがとうございます!

 早朝、飯岡港に向かう途中、雨が降り出して一時はどうなるかと不安もよぎりましたが、出船する頃には雨も止んでくれてホッとひと安心。みらいちゃんは「晴れ女の私のお陰」といいますが、きっと皆さんの日頃の行いがいいからなんですね♪

 この日は北よりの風が強くて、なかなか釣りにくい状況でした。しかし、船内では早掛け大会などで盛り上がり、マダイやヒラメ、ショウサイフグ、カンパチが顔を出してくれました。

 私も竿を出してみると、一投目でマダイがヒット。かわいらしいサイズでしたが、悪条件の中では貴重な1尾でした。後半には1キロほどのショウサイフグを釣り上げることができました。魚が釣れると参加者の皆さんが、歓声を送ってくれることがうれしかったです。ありがとうございました! ぜひ、また一緒に釣りしましょう。(晴山 由梨)

 ◆晴山 由梨(はれやま・ゆり)鳥取市生まれ。広島大教育学部卒。2013年のフィッシングショーで4代目アングラーズアイドルに選ばれた。本紙で毎月第3木曜日に「きょうも釣り日和」を連載中。「イベント出演などはブログでお知らせしています。チェックしてみてください」

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請