神戸東須磨小の教師いじめ問題「グッとラック!」が被害男性の悲痛メッセージを入手…「学校近づいたら吐き気して涙が出てくる」

TBS
TBS

 9日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師に暴行などのいじめを繰り返していた問題を特集した。

 番組では、男性教師を羽交い締めにし激辛カレーを無理矢理食べさせる女性教師らの映像を放送した。番組の取材では、いじめは去年の春から続き、激辛カレーは7種類も作り、男性教師の目や体にこすつけていたという。さらに食べなければ、教師間のグループのSNSから排除すると脅されていたと放送した。

 番組では被害男性が知人へ送ったメッセージを入手。本人の了承を得て放送した内容は「楽になりたい」、「学校近づいたら吐き気して涙が出てくる」、「気持ち悪い」などいじめに苦しむ言葉があった。こうした訴えにメッセージを受け取った知人は「無理せんとってお願い」など学校を休むように説得していた。

 こうしたいじめに被害男性は、体調不良を訴え先月から職場を休んでいるという。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請