ヤンキースが3タテでリーグ優勝シリーズ進出決定 2戦目勝利投手の田中「ホッとしましたけど、まだ続く」

 ◆ツインズ1―5ヤンキース(7日、ミネアポリス)

 田中将大投手(30)の所属するヤンキースが7日(日本時間8日)、2季ぶり17度目のリーグ優勝シリーズ進出を決めた。中地区優勝のツインズを3連勝で下して、地区シリーズ突破した。

 田中は2戦目に先発。5回3安打1失点の好投を見せて勝利投手となり、ポストシーズン(PS)日本人最多の4勝目をマークした。3戦目もベンチから戦況を見つめて、試合後にはシャンパンファイトに加わり「1つ終わってホッとしましたけど、まだ続くので、継続してやっていかないといけない」と振り返った。

 さらに2季ぶりに進んだリーグ優勝シリーズへは「しっかり3試合で決めることが出来て日程的にも余裕も出来るので、しっかり次のシリーズに向けて調整していきたいです。(登板日など)いかようにも対応できるように自分の出来ることを最優先にやっていければと思っています」と気を引き締め直していた。

 12日(日本時間13日)から始まるリーグ優勝シリーズでは、アストロズとレイズの勝者と対戦する。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請