ヒロミ、教師集団いじめに憤り「子供にいじめをすると捕まるんだって見せてやった方が、逆にいいよ」

ヒロミ
ヒロミ

 8日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師に暴行などのいじめを繰り返していた問題を特集した。

 いじめを受けた男子教師は、所有の車の上に乗ったり蹴ったりするなどのいやがらせや、拡大コピー用紙の芯でたたかれる暴力行為、激辛カレーを無理矢理に食べさせられたり目や口に塗られたりしたと訴え、体調不良を訴え先月から職場を休んでいるという。

 タレントのヒロミ(54)は「学校の中で起きると、いじめだとか言い方をするけど、完全に暴行とかいう次元じゃない」と断罪し、「本当は逮捕しちゃえばいいと思う」とした。さらに「学校のいじめも、すぐに警察がすぐに行った方がいいと思うの」と私見を述べた。

 「学校の中で起こると何かオブラートに包んで、対応も子供たちに影響があるとかホワッとしてるじゃん」と対応の甘さを指摘し、「捕まえた方がいいよね。子供たちも悪い事をすれば捕まるんだ、いじめをすると捕まるんだってのを見せてやった方が、逆にいいような気がするんだけど」と“お手本”を見せてあげるべきだとした。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請