山梨小1女児行方不明で大規模捜索打ち切り 小倉智昭氏「どうしてるんだろうな…」

小倉智昭氏
小倉智昭氏

 7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で山梨県道志村のキャンプ場で千葉県成田市の小学1年生・小倉美咲さん(7)が行方不明となっていることを報じた。

 6日に大規模捜索が打ち切りになり、母のとも子さん(36)は「美咲のために長時間ご協力いただきありがとうございました」と感謝の言葉を述べつつ、靴一つ見つからない状況に「親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と声を絞り出した。

 フリーアナウンサーの小倉智昭氏(72)は「捜索隊も限りなくずっと一つの事柄で捜索を続けるというのは不可能でしょうしね。ある程度の時期が来たらこうせざるを得ないんでしょうが」とし、「でも美咲ちゃんの映像を見ると、かわいい盛りじゃないですか。ご両親の悲痛な気持ちは、本当に伝わってきますよね」と沈痛な表情を浮かべた。

 さらに「どうしてるんだろうな…」と美咲さんの安否を心配し、両親についても「少し休養をとらないと、ご自身も参ってしまうのでお父さん、お母さんも体には気をつけてください」と気づかった。最後は「そして美咲ちゃんの一日も早い、元気でお帰りになることを祈っております」と無事を願っていた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請