EXIT兼近大樹、自伝的小説の執筆を告白…「中卒のチャラ男が取り組んでいます。そこに事細かに書きます」

兼近大樹
兼近大樹

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が4日、自身のツイッターを更新。今後自伝的小説を出版することを明かした。

 兼近は相方のりんたろー。と4日放送のTBS系「爆報!THE フライデーSP」(金曜・後7時)にゲスト出演。番組では9月に週刊誌で報道された過去の犯罪について特集した。

 放送後、ツイッターを更新した兼近は「爆報フライデーせんきゅすでした!!兼近の人生に関わって下さった皆様に感謝します。そしてお騒がせして本当に申し訳ございませんでした」と明かした上で「真実を全て話しましたが、もちろんテレビでは描けない部分も多々あります。兼近自身も知りたい方には何もかもさらけ出したいと思っていますので中卒のチャラ男が初めての自伝的小説に取り組んでいます。そこに事細かに書きますので、応援してくれる方もそうでない方もそちらを手にお取り下さい!!」とつづっていた。

 番組では兼近が週刊誌報道の事件だけでなく、12年に現金1000万円入りの金庫を盗んだ窃盗容疑でも逮捕されていたことを伝えた。この容疑は10日間の拘留の末、不起訴処分で釈放された。

 番組には兼近の母(53)が出演。2度目の逮捕時について「思え出してもあれなんだけど、玄関でこの子逃げないから手錠はかけないでくれ」と語り、涙ながらに「あのときの出来事が、一番つらい」と語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請