【山田邦子 釣りウキウキ】「特製邦ちゃんプリン」で「邦子の日」盛大にお祝い

925の日を祝った山田邦子
925の日を祝った山田邦子
参加者に配られた特製プリン
参加者に配られた特製プリン

 今年も9月25日の「邦子の日」がやってきました。私の誕生日は6月13日だけれども、最近では「第2の誕生日」としてお祝いしてもらっています。一年に2回も“誕生日”があるなんてうれしいじゃない。

 今回は私の大好きな東京・浅草の花やしきで行いました。子どもの頃、お父さんに連れられてよくきた遊園地。思い出の場所だ~。童心に帰ってスリラーカーに乗ったら、めちゃくちゃ怖かった。花やしき、すげ~わ。参加した人たちもワーワー、キャーキャー言いながら、ジェットコースターなどに乗っていたから、楽しんでもらえたかな。この日のために作った「特製邦ちゃんプリン」を配って、皆さんとお祝いしました。

 でもね、このイベントにはもう一つの目的があるの。ピンクリボン(乳がん検診啓発運動)のチャリティーイベント。参加費の一部とチャリティーオークションの売り上げを寄付しています。少しでもがん撲滅のお役に立てばうれしいです。チャリティーオークションでは、私が作った小物入れや「私とプロレスを観戦できる権利」、「私と浅草を楽しむ権利」など、このイベントならではのものを出品させていただきました。皆さん、チャリティーだからといって、高額で落札してくれて、感謝です。

 先月は舞台があったり、このイベントの準備があったりと大忙し。だから、全然釣りに行けてない。釣り行きた~い。堤防でのんびりやるのもいいし、船に乗って、がっつり釣るのもいい。報知の釣り速報欄を見ると、相模湾では大きいキハダが釣れているじゃない。私が釣ったことがあるキハダは20キロだったけれど、今は40キロ、50キロも出ているって。これは行かねば!(山田 邦子)

925の日を祝った山田邦子
参加者に配られた特製プリン
すべての写真を見る 2枚

ライフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請