爆笑・太田光、TKO木下の着服&パワハラ騒動に「ペットボトル投げましたって、バカヤロー!投げてんじゃねーか」

「爆笑問題」の太田光
「爆笑問題」の太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が、1日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(深夜1時)内で、一部週刊誌が報じた、よゐこ・濱口優の結婚パーティーの幹事を務めたTKO木下隆行が、後輩から集めたお金を返金しなかったことをネタにした後輩のオジンオズボーン・篠宮暁に激怒し、楽屋でペットボトルを投げつけたことについて話した。

 番組冒頭で「TKO木下の友達の目の上のたんこぶです」とボケた太田は「ダメだろ、木下。ペットボトル投げちゃ。『乱暴なせんとくん』って言われちゃあ、どうしようもないよ」とピシャリ。さらに「金にセコイ上に、ペットボトルを投げたって悪いやつだな、本当に。もともとそういうやつだったんだろ、よく聞くとさ。先輩と後輩と(態度が)違うから」とたたみかけた。

 「あいつインタビューで『誤解なんです。確かにお金を集めて、プレゼント買おうとしたけど…(篠宮が)言ったから、ペットボトル投げました』ってバカヤロー、投げてんじゃねーか」とヒートアップ。

 ここでややトーンを落とした太田は「芸人の内輪のケンカなんだからさ。芸人同士の先輩後輩のケンカなんていくらでもあるわけだから、それを人間としてどうかなんて…木下なんてロクなやつじゃないよ。そもそも芸人なんてそんな奴ばかりだからさ。内輪のもめ事だろ。やりにくいよな」と話し、“木下の着服疑惑”を笑い飛ばしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請