元NMB48・内木志、藤原紀香ら所属の「サムデイ」入り 今年8月にグループ卒業

「サムデイ」への所属が決まった元NMB48・内木志
「サムデイ」への所属が決まった元NMB48・内木志

 今年8月にNMB48を卒業した内木志(ないき・こころ、22)が10月1日付けで芸能事務所「サムデイ」に所属することを発表した。

 内木は13年のAKBグループドラフト会議を経て14年1月にNMB入り。5年7か月在籍し、今年8月19日に卒業していた。サムデイは藤原紀香(48)、加藤あい(36)ら女優も多く所属し、48グループの卒業生には篠田麻里子(33)、松井咲子(28)らもいる。

 内木は「NMB48ではそんなに目立たない私でしたが、私よりも私のことを理解してくださっている事務所の方々とお逢いする事が出来ました! 今まで応援してくださった皆様のように『内木志』を見つけていただきました」とコメント。「温かく迎え入れてくださった事に心から感謝し、私の夢を『ここ』で叶えたい! 叶えられるように頑張ろう! 絶対叶える!と、思わせてくれました」と新天地への期待をつづった。

 早くも1日から内木のファンコミュニティがスタートする。「こんなに早く応援してくださる皆様にいい報告が出来て本当に嬉しいです! 皆様の応援のおかげで私の居場所が見つかったと言っても過言ではありません! いつもどんな時も応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず、私を『ここ』に迎えてくださった事務所の方々の期待に応えられるよう、私らしく一生懸命頑張ります」と飛躍を誓った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請