【阪神】今季限りで退団の鳥谷へ、最終戦前にチームメートがおそろいTシャツのサプライズ「ありがたいです」

今季限りで退団する鳥谷(前列中央)に感謝し、おそろいのTシャツで記念撮影する阪神ナイン
今季限りで退団する鳥谷(前列中央)に感謝し、おそろいのTシャツで記念撮影する阪神ナイン

 今季限りでの退団を表明している阪神・鳥谷敬内野手(38)が30日、今季最終戦となる中日戦(甲子園)の試合練習前、チームメートからおそろいのTシャツのサプライズを受けた。

 今季限りでの現役引退する高橋聡へのセレモニーの後、選手、矢野監督らコーチ陣、裏方などが、背中に「TORITANI 1」とプリントされたTシャツを着て続々と集合。思わぬ演出にクールな鳥谷もはにかみ、記念撮影後はそのTシャツ姿のまま練習が行われた。選手会長の梅野、キャプテンの糸原の発案で、1週間ほど前から企画して用意した。

 また、阪神園芸のスタッフとも、かつて不動のレギュラーとして活躍した遊撃の位置で記念撮影。練習中は、鳥谷の歴代の登場曲をBGMとして使用。甲子園の放送・映像チームによる、16年間の感謝を込めたサプライズだった。

 鳥谷は「引退するわけじゃないんで何とも言えないんですけど、ありがたいですね」と感謝していた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請