声優の大橋彩香、5周年記念ライブ成功 今後の目標は「東京ドームでソロライブ」

アーティストデビュー5周年記念ライブを行った大橋彩香
アーティストデビュー5周年記念ライブを行った大橋彩香

 声優でアーティストの大橋彩香(25)が29日、神奈川・パシフィコ横浜でアーティストデビュー5周年を記念した「大橋彩香 5th Anniversary Live~Give Me Five!!!!!~」を開催した。

 一般販売チケットは約30分で完売するほどの人気だが、「最初は『自分の歌のために、わざわざライブに来てくれるのか』と不安でした」と吐露。ただ、「ファンの皆様に支えてもらって、自分に自信が持てた。ファンクラブを作って家族が増えたようで心強いです。不器用ながらに色々な気持ちを伝えたい」。ファンの支えに感謝し、その気持ちの集大成が今回のライブとなった。

 そんな感謝の思いを体現したのが、アンコール最後の楽曲「Give Me Five!!!!!~Thanks my family[ハート]~」。「最初はすごく怖かったですけど、『大橋彩香は羽ばたいて行く』という思いも込めて取り入れました」と、初となるフライングパフォーマンスを披露。20曲を歌い、4300人の観客を熱狂の渦に巻き込み、ファンクラブ開設後初となるライブで、成長した姿を見せつけた。

 ライブでは2020年発売の3枚目となるフルアルバム制作も発表。「もう年齢はアラサーです」と冗談を言いつつ、はにかむ大橋は「次のアルバムではそんな大人っぽさも出していきたい」と構想も明かした。

 5年後には30歳、アーティストデビュー10周年を迎える。“アニソン女王”こと声優の水樹奈々(39)が今後の目標で、「水樹奈々さんのように東京ドームや日本武道館でソロライブをしたい」。ライブパフォーマンスの進化も目指す。「セグウェイに乗ってみたり、花道をダンサーと共にスポーツカーで移動したり。とにかく今よりファンの方を楽しませたいです」と、さらなる飛躍を誓った。

 ◆大橋 彩香(おおはし・あやか)1994年9月13日、東京都出身。25歳。2011年に行われた「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~」ファイナリスト。12年TVアニメ「エウレカセブンAO」で初レギュラー。14年にアーティストデビュー。身長159センチ、血液型A。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請