馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

注目レース:  中山記念G2 阪急杯・G3
全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神 中京

【阪神5R・2歳1勝クラス】2番人気ファシネートゼットが無傷2連勝 平田師「芝を試したい気持ちも」

阪神5R・2歳1勝クラス、ファシネートゼット(左)がジェネティクスをゴール前で捉える(カメラ・高橋 由二)
阪神5R・2歳1勝クラス、ファシネートゼット(左)がジェネティクスをゴール前で捉える(カメラ・高橋 由二)

 9月28日の阪神5R・2歳1勝クラス(ダート1400メートル=10頭立て)は、2番人気のファシネートゼット(牝、栗東・平田修厩舎=父ヘニーヒューズ)が、好位から差し切って、デビュー2連勝を飾った。勝ち時計は1分24秒5。

 スタート後に少し促して、好位3番手に収めた。手応え良く直線に入り、追い出してからもしっかりと脚を伸ばすと、マークしていた1番人気のジェネティクスを半馬身とらえた。松若風馬騎手は「初戦より少し、幼さが解消されていました。今日もいい位置で、ハミに乗せて運べました。最後は決めて勝負になったけど、ねじ伏せてくれました。強かったと思います」とパートナーをたたえた。

 平田修調教師は「2着の馬をマークしていって、いい競馬をできましたね。前と並べば、勝てるかなと思いました。2勝できたので、次は重賞になるかと思います。芝を試したい気持ちもあるので、そのあたりも含めてオーナーと相談していきます」と今後を楽しみにしていた。

 2着には1番人気のジェネティクス(川田将雅騎手)が入り、3着は7番人気のキメラヴェリテ(福永祐一騎手)だった。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請