石原良純、TOKIO城島茂の結婚生報告に連続質問…「聞きたいじゃない。納得いかないな」

スポーツ報知
石原良純

 TOKIOリーダーの城島茂(48)が28日、司会を務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(前6時)で24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙(24)との結婚を生報告した。

 番組オープニングで結婚を報じ、祝福する街の声を伝えた。VTRを受けた城島はスタジオで俳優の石原良純ら出演者から「おめでとうございます」と祝福され、花束を渡されると「ありがたいですよ」と感謝した。

 その上で「私ごとで恐縮でございますが、私城島茂結婚することになりました。現在お相手のお腹の中には子供がいます。来年、自分も50歳になりますが、これからも頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします」と菊池が妊娠していることを発表した。

 城島の結婚と妊娠の生報告に石原は大喜び。その上で「噂が何度か出てた方ですか」と聞くと城島は「結局、縁がありまして」と言葉を濁した。さらに、石原は交際期間を尋ね、城島はスタジオで紹介されたスポーツ紙の記事を引き合いに「いろいろこうやって出てますけども、詳しいことは今日会見あります」と返答を避けた。

 それでも石原は、なおも「きっかけは?」と突っ込むと、他の出演者から「ぐんぐん行きますね」とたしなめられたが「聞きたいじゃない。きっかけとかさ?」となおも質問し、城島は「いろんなきっかけがありましたけども」と返答を避けると、石原は「納得いかないな」と不満をあらわにした。

 これに城島が「詳しいことはこの後またお伝えします」と明かしたが、なおも石原は「けじめをつけるってどういう意味なの?なんでこの時期なのか聞かせていただかないと」と食い下がると「50歳前には決めたいところあるじゃないですか。いろいろ書いてますからね、新聞各紙も」と返した。

 さらに石原は「ジャニーさんは知ってたんですか?今一緒に暮らされているんですか?普段なかなか交際が発覚しない、どういうような交際をしていた?」と立て続けに質問。これには他の出演者から「芸能リポーター状態」と突っ込まれたが「いいじゃないか」と石原は返した。その上で番組後半に再び結婚について城島がコメントすることを知らされると「後半あるのね。ちゃんと頼むよ」と城島に突っ込んでいた。

 

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請