【巨人】長嶋さん観戦「2人を抱きしめてしまった」

阿部慎之助引退試合に駆け付けた長嶋終身名誉監督
阿部慎之助引退試合に駆け付けた長嶋終身名誉監督

◆巨人6―4DeNA(27日・東京ドーム)

 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(83)=報知新聞社客員=が27日、東京Dを訪れDeNA戦を観戦した。球場到着の際には、原監督と阿部が入り口で出迎え。試合開始直前の午後5時54分頃、大型ビジョンに元気な姿が映し出された。4月2日の本拠地開幕戦・阪神戦(東京D)以来の光景に場内のファンからは大歓声。長嶋さんは笑顔で応えた。

 「久しぶりのドームだったけれど、やっぱり現場はいいね。ワクワクしたよ。試合前だというのに、入り口には原監督と阿部くんまで迎えに来てくれて、本当に驚いた。まさにサプライズだよ。感動したよ。思わず2人をぎゅっと引き寄せて、抱きしめてしまった。スタンドの雰囲気もいつもと違うのはすぐに分かった。ただそんな試合でホームランを打ってしまう阿部くんは、やっぱり大したものだよ。(強運を)持ってるな」

試合詳細

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請