TOKIO城島茂、24歳のグラビアアイドルと24歳差婚

城島結婚
城島結婚
芸能界の主な年の差夫婦
芸能界の主な年の差夫婦

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が、グラビアアイドルの菊池梨沙(24)と結婚することが27日、分かった。ファンクラブ会員向けサイトで報告。17年6月に熱愛が報じられてから2年以上、交際を続けてきた。近く婚姻届を提出する。年の差24歳。きょう28日に司会を務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(前6時)で生報告した後、都内で記者会見を開いて喜びを語る。

 来年には50歳になる城島が“実りの秋”を迎えた。この日、ファンクラブ会員向けのサイトで「眩(まぶ)しい秋の日差しを浴び、田んぼの稲穂もこうべを垂れる季節となりました」と切り出したメッセージで結婚を報告した。

 メッセージでは相手について触れることはなかったが、生涯のパートナーに選んだのは、自身の半分の年齢となる二回り下の菊池。17年6月に一部で「結婚へDASH」と報じられ、交際が明らかになった。同8月に破局も報じられたが、最近は頻繁に都内の飲食店などでツーショットが目撃されていた。菊池は交際が明らかになって以降、表舞台から遠ざかっているが、ツイッターに左薬指の指輪の写真を隠すことなく投稿。城島とおそろいの指輪をしていると話題になっていた。

 城島はファンに向けては「リーダーという名前においても、一人の男としてケジメをつけるべく、ファンの皆様にきちんとご報告しなければと思いました」と、つづった。関係者によると、近く婚姻届を提出する予定。別の関係者によると、菊池は妊娠しているという情報もある。ジャニーズでは昨年3月に女優の宮沢りえ(46)と結婚したV6・森田剛(40)以来、TOKIOでは国分太一(45)に続く既婚者となる。

 名実ともにリーダーとしてけん引してきたTOKIOは今年、デビュー25周年。「結成(90年)から数えると、人生の半分以上はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやってまいりました」と振り返った。昨春に元メンバーの山口達也(47)が不祥事で脱退したこともあり、グループとしての音楽活動は20周年だった14年から休止。NHK紅白歌合戦も17年の出場以降、遠ざかっている。50歳を目前にして結婚という決断を下した城島は「TOKIOも30年、40年と続けていきます。これからも頑張っていきますので、皆様今後とも末永くよろしくお願い致します」と“TOKIO愛”も強くにじませた。会見では自身の口からどんな思いを語るのか注目される。

 ◆城島 茂(じょうしま・しげる)1970年11月17日、奈良県生まれ。48歳。86年にジャニーズ事務所入所。90年にTOKIOを結成し、94年9月「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ソロでの仕事にテレ朝系「週刊ニュースリーダー」、NHK「民謡魂 ふるさとの唄」など。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!」の経験をいかして、4月に首相官邸で開かれた政府の「農福連携等推進会議」に有識者として出席。

 ◆菊池 梨沙(きくち・りさ)1995年6月3日、埼玉県生まれ。24歳。バングラデシュ人の父と日本人の母を持つ。日大芸術学部文芸学科に在籍中の17年からグラビアアイドルとして活動。身長157・5センチ、スリーサイズはB79・W56・H80センチ。

城島結婚
芸能界の主な年の差夫婦
すべての写真を見る 2枚

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請