梅沢富美男、タレントの政治家転身に反対「一夜漬けで政治を動かせるような人間になれるわけない」

梅沢富美男
梅沢富美男

 俳優の梅沢富美男(68)が26日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。タレントの政治家転身について持論を語った。

 番組では一部週刊誌で報じられた、歌手のDAIGO(41)に政界進出の声が高まっているという記事について報じた。

 俳優の梅沢富美男(68)は「DAIGOくんでも何でも、ウソ偽り言うの嫌だからさ」と前置きし、「ハッキリ言うとタレントの政治家って嫌いなんだよ」とタレントの政治家転身に反対の立場を示した。

 「政治家はちゃんと政治家の勉強をして政治家になろうよ。だってそうでしょ、国を動かす人なんですよ。その人たちに任せるわけだから、やっぱり政治の勉強をしてもらわないと」と熱弁。

 続けて「DAIGOくんだどうのこうのじゃないのよ。こういうふざけた話をしてもらっちゃ困るよ。だってDAIGOくんが政治の勉強をしてるとは思えないしさ。これから勉強するなり、そんな一夜漬けで、政治なんて動かせるような人間になれるわけないから。俺は反対だね」と語り、「逆に困ってると思うよ。こういう(記事が出て)ね」と結んだ。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請