祝優勝!「2019 軌跡」巨人5年ぶりのリーグVスペシャルムービー

巨人が5年ぶりのリーグ優勝!
巨人が5年ぶりのリーグ優勝!

 巨人が5年ぶり、通算46度目(1リーグ9度、セ・リーグ37度)の優勝を果たした。

原辰徳監督(61)が4年ぶりに復帰。中川を勝利の方程式入りさせ、若林、増田大を起用するなど「新戦力」を積極的に起用する巧みな采配もさえた。また100通り以上の打線を組み替えるなど、選手の好不調を首脳陣全体が把握。1、2軍の連携も抜群で、追随するDeNAや広島を振り切り、指揮官自身8度目のリーグVをつかみ取った。

最後はマウンド付近で一年間、苦労を分かち合った仲間たちの手によって胴上げされた。G党が待ちに待った最高の瞬間に、球場に集まったファンだけでなく、テレビ、ラジオの前などでもファンは熱狂した。一年間、総力取材してきたスポーツ報知では、優勝記念スペシャルコンテンツを作成。秘蔵写真と、当時の紙面を使って、輝きを放った選手たちの活躍に焦点を当てた。

★ 坂本 菅野らの今年の活躍が満載!

2019軌跡本編 (再生時間約4分40秒)

自己最多本塁打を放ったキャプテン・坂本勇はもちろん、移籍初年度でチームを引っ張った丸、4番打者として2年目を迎えた岡本、自己最多の勝ち星を挙げた山口、絶好調ではない中で2ケタ勝利を収めた菅野、そして400号本塁打を記録した阿部と、1番打者として存在感を示した亀井らベテランの活躍を、余すことなく大公開。約4分間のコンテンツだが、連続写真を使うなど、巨人ファンなら一気に視聴できる内容に仕上げた。

★ 原監督の就任など開幕前を振り返ろう

2019軌跡序章 (再生時間約2分)

4年ぶりに巨人に復帰した原監督の就任会見から、今季開幕までを振り返る特別映像も用意。昨オフに丸、炭谷をFA(フリーエージェント)で獲得。さらには中島も加入するなど積極的な補強策を敢行した。指揮官の華やかな就任会見、そして加入選手たちが入団会見で見せた晴れやかな笑顔を伝える。春季キャンプ前日に宮崎神社を参拝する坂本勇の引き締まった表情も紹介。開幕直前に、父・貢さんが眠る墓を訪れた、原監督など貴重映像が満載だ。これを見れば今年の巨人がすべて分かる! ぜひ、お見逃しなく!

★ おまけ「Ho!さんナインを探せ」

  • 9体のHo!さんはどこにいるかな?
  • 9体のHo!さんはどこにいるかな?

 2019軌跡本編の動画内にスポーツ報知のマスコットキャラクター「Ho!さん」が9体隠れているよ(使用紙面内を除く)。家族やお友達と一緒に探してみてね。

巨人が5年ぶりのリーグ優勝!
9体のHo!さんはどこにいるかな?
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請