初心者も楽しめる 楽々レンタル&調理サービスも…伊豆・網代港

鈴なりで上がってきた沖メバル。初心者でも手軽に楽しめる(森竜丸で)
鈴なりで上がってきた沖メバル。初心者でも手軽に楽しめる(森竜丸で)

 釣りをしたいけれど竿やリールなどがない、長時間船に乗るのは苦手…、そんな人にお勧めなのが、網代港・森竜丸の「半日楽らくフィッシング」だ。午前8時と午後1時の一日に2回出船して乗船時間は3時間ほど。料金はレンタルの竿、リール、仕掛け、餌、氷がセットになって5000円。1セットをカップルや親子で交代で使うこともできるので、お得だ。

 釣り場は港からすぐの網代沖。ここで釣れるのは沖メバルやハナダイ、イサキなど。釣った魚は発泡スチロール(別料金)に入れて、自宅への持ち帰りもできるが、お勧めは「ツッテ熱海」の利用だ。出船前、参加証明書に必要事項を記入しておけば、釣った魚を提携の飲食店で料理してもらえる。釣りたての魚はおいしい。自分で釣った魚なら、なおさらだ。

 熱海魚市場が魚を買い取ってくれるサービスもあり、熱海の飲食店や土産屋、温泉、工房などで使える「熱海ツッテクーポン」と交換される。カップルや親子で秋のレジャーを楽しむのにぴったりだ。

 ◆めも 網代港・森竜丸(TEL090・1620・1988、20時まで)。乗船は要予約。

ライフ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請