【ロッテ】角中&中村奨2者連発! 3位浮上へ初回4点奪取!

1回2死一、二塁、角中は右越えに先制3ランを放つ
1回2死一、二塁、角中は右越えに先制3ランを放つ

◆オリックス―ロッテ(20日・京セラドーム)

 ロッテ・角中勝也外野手(32)と中村奨吾内野手(27)に2者連発が飛び出した。

 初回2死一、二塁のチャンス。角中は内角低めの直球を強振した。体の軸回転をうまく利用して放った打球は右翼席に飛び込んだ。8月4日の楽天戦(楽天生命)以来40試合ぶりの8号3ランに「自分たちは勝つしかないので、そのために点を取ることができて良かったです」と力を込めた。

 さらに中村奨も続いた。初球140キロの直球が顔面付近を通過。ブラッシュボールにもひるむことなく、2球目の直球を踏み込んで振り抜くと、左翼3階席まですっ飛んでいった。5試合ぶりの17号に「角さん(角中)に続けて良かったです。勝てるように次の打席も頑張ります」と頬を緩めた。

 前日19日の楽天戦(ZOZO)に敗れ、4位に転落。自力CS進出の可能性が消滅している現状にあるなかで、貴重な先制パンチとなった。

野球

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請