さいたま小4殺害事件、「とくダネ!」が進藤容疑者の最新の供述を報道…「本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立った」

小倉キャスター
小倉キャスター

20日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で今月17日夕方、小学4年の進藤遼佑くん(9)の遺体を、自宅があるさいたま市の教職員住宅のメーターボックスの中に遺棄した疑いで、義父でさいたま市見沼区の無職・進藤悠介容疑者(32)を逮捕した事件を特集した。

 進藤容疑者は遼佑くんが行方不明になった際、母親や警察と一緒に捜索活動に加わっていたが、警察の取り調べに対し、「見つからないように隠した」と供述し、殺害に関してもほのめかしているという。

 番組によると進藤容疑者は母親が1か月前に再婚した義父で、同容疑者の最新の情報として「本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立った」と供述していると報じていた。この供述に「結婚して間もないということだと、今までいさかいがなかったかもしれないですね。急に言われて腹が立ったという、瞬間的にっていうことなのかもわかりません」とコメントしていた。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請