YOSHIKI、地元・千葉県に1000万円寄付 館山出身を初公表「心より復興を祈っています」

YOSHIKI
YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が18日、台風15号で甚大な被害が出た千葉県に対し、自身の運営する米国非営利公益法人を通じて日本赤十字社に1000万円を寄付したと発表した。11年の東日本大震災を始め復興支援を積極的に行っており、最近では京都アニメーション放火殺人事件で、同社に1000万円を寄付していた。

 今回の寄付にあたり、これまで“X(非公表)”としていた出身地も千葉・館山と公表。館山は、最も被害が深刻な場所の一つだ。「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。心より復興を祈っています」とコメントした。

 また、呉服店の長男として生まれ育ったYOSHIKIが10年ほど前から手掛ける自身の着物ブランド「YOSHIKIMONO」が、10月14日に東京・渋谷ヒカリエなどで開催される楽天主催のファッションイベントのオープニングステージを飾ることが決定。3年ぶり3度目の新作コレクションのお披露目となる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請