【巨人】山口オーナー、原監督の手腕を絶賛「大変よくやっている」

オーナー会議の会場入りする巨人の山口寿一オーナー
オーナー会議の会場入りする巨人の山口寿一オーナー

 巨人の山口寿一オーナーが18日、都内で12球団オーナー会議に出席した。

 会議後、報道陣の取材に対応した山口オーナー。4年ぶり3度目の監督就任でV目前としている原監督の戦いぶりを絶賛。「大変よくやっていると思います。3度目の監督でブランクもあったわけだけど、好調な選手をうまく使ってチーム全体を活気づけてくれたと思う。一丸となって戦う、と。そういうチームにしてくれたということで非常にいい用兵、采配を見せてくれてきたと思っています」と高評価した。

 来季については「契約は3年の契約ですからね。それは契約通りにいきますよね。大方のジャイアンツファンは監督の手腕を非常に評価してくれているんじゃないかと思います」と原監督への絶大な信頼を強調。

 「うちは主力の頑張りもあったけど、それだけじゃなくて若い選手がいい活躍をして今のいい位置にいると思う。一丸になって一歩一歩、一つ一つ勝っていけば優勝に近づけるのかなと思っています」と話した。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請