フジ「バイキング」、紀州のドン・ファンの遺産特集で謝罪…「田辺市より指摘がありました。申し訳ございません」

フジテレビ
フジテレビ

 18日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で17日放送の同番組で特集した「急展開 “紀州のドン・ファン”巨額遺産騒動 田辺市が受け入れ表明 13億円の行方は!?」の内容について謝罪した。

 17日の放送では昨年5月に亡くなった野崎さんの約13億円と言われる遺産の行方を特集した。番組では、写真週刊誌「FRYDAY」が掲載した野崎さんの「個人の全財産を田辺市にキフする」との遺言を紹介した。これを受けて先週金曜日に田辺市は遺産を受け取る方針を発表したと報じた。

 しかし、この日の放送で榎並大二郎アナウンサーが「昨日、バイキングで放送しました紀州のドン・ファンと呼ばれた野崎幸助さんの遺産をめぐるニュースについて一点、田辺市より指摘がありました」とした上で「番組では、田辺市は野崎さんの妻に対し、個人の遺志を尊重して全額寄付をお願いするつもりとお伝えしましたが、市としては法令などに基づき準備を進めていくという事でした。大変、失礼いたしました。申し訳ございません」と頭を下げて謝罪した。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請