馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 京都 福島

【オールカマー】ウインブライトが貫禄の動きで併入 松岡「勝って次に行きたい」

併せ馬で追い切りを行ったウインブライト(左) 
併せ馬で追い切りを行ったウインブライト(左) 

◆オールカマー追い切り(18日)

 今春のクイーンエリザベス2世C・香港G1を制したウインブライト(牡5歳、美浦・畠山吉宏厩舎)が18日、美浦・Wコースで最終追い切りを行った。2頭併せで僚馬を3馬身追走して、4コーナーで内に入って並びかけると、馬なりのまま気合いの乗った動きで併入した。

 手綱を執った松岡正海騎手は「先週やっているので、今週はやり過ぎないように。あまり強い負荷もいらないし、先の目標に向けて段階を踏んでいきたい。レースに課題は無いので、ただリズム良く走って、勝って次に行きたい」と、秋初戦に向けて意気込んだ。

 畠山調教師は「休み明けでも、馬はやり出すと分かっている。(仕上がりは)8割5分くらいにはきている。松岡も前半なだめながら、楽に走ってきた」と、気配の良さに満足げだった。

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請