増田明美さん、「MGC」女子で優勝した前田穂南のゴール目前で「美人でしょ」

MGCで優勝し、東京五輪出場が内定した前田穂南(カメラ・相川 和寛)
MGCで優勝し、東京五輪出場が内定した前田穂南(カメラ・相川 和寛)

 NHKとTBSは15日午前8時から東京五輪代表選考会となる陸上の「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)兼東京五輪代表選考競技会、日本選手権」(明治神宮外苑発着)を同時生中継した。

 NHKは女子マラソンを中継、男子はTBSがそれぞれ中継した。両局は途中でそれぞれのレースを紹介し、NHKでは、副音声で増田明美さんが解説を務め、嵐の相葉雅紀らがゲスト出演した。

 女子トップの前田穂南がサングラスを取って最後のイチョウ並木に入ると増田さんは「美人でしょ」とコメントしゴールすると「長い旅だったよね。一人旅は疲れたよね」とねぎらった。

 また、2位で鈴木亜由子がゴールした時は「よしよし頑張った」と話し、猛烈な追い上げで3位となった小原怜には「小原さんの根性はすごい」と讃え「小原さん頑張ったね。亜由子ちゃんも頑張った」と声を震わせていた。

スポーツ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請