横澤夏子、妊娠を「王様のブランチ」で生報告…「夫も喜んでいておへそに向かって話しかけています」

横澤夏子
横澤夏子

 お笑いタレント・横澤夏子(29)が14日放送のTBS系「王様のブランチ」(土曜・前9時半)に生出演。第1子を妊娠したことを報告した。

 オープニングで横澤は「このたび、髪の毛を切らせていただきました」とボケた後に「第1子を妊娠いたしました」と報告し、出演者から拍手を浴びていた。

 さらに「体調はだいぶ落ち着いていたんですけど、白米が大好き過ぎて」と明かし、夫も「本当に喜んでいておへそに向かって話しかけているんです」と笑顔を浮かべた。性別は「男か女かも分かっていないんで、2月に生まれる予定です」と明かしていた。

 所属する吉本興業によると、横澤は妊娠5か月で来年2月に出産予定。今後の仕事に関しては体調などを考慮し、関係各所と相談しながら決めていくという。

 横澤は13日に所属事務所を通じて「この度、ありがたいことに新しい命を授かりました。来年2月に出産予定です。私自身の憧れから母のネタをやっていましたが、実際に母になれることを嬉しく思っております。これからゆっくりとママチャリが似合う母になる準備を進めていきたいと思います。そして宣伝になりますが、大宮ラクーンよしもと劇場に託児所が開設されたことをもっと多くの方に知っていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します」とコメントしている。

 横澤は、2017年7月に婚活パーティーで出会った1歳年上の会社員「ダイキくん」と結婚。誕生日の7月20日に婚姻届を提出し、18年1月に挙式、披露宴を行っていた。横澤は結婚発表の時に「子供は3人欲しい」と語り、ベビーシッターの資格を持つ子供好きで、埼玉・大宮の劇場「大宮ラクーンよしもと」で簡易託児所の設置を提案し実現させていた。

 

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請