元HKT兒玉遙デビュー公演中に誕生日 共演者におねだり

舞台「私の会いに来て」囲み取材を行った(左から)中村優一、グァンス、藤田玲、栗原英雄、兒玉遙、西葉瑞希
舞台「私の会いに来て」囲み取材を行った(左から)中村優一、グァンス、藤田玲、栗原英雄、兒玉遙、西葉瑞希

 元HKT48で女優の兒玉遥(22)が13日、東京・初台の新国立劇場小劇場で舞台「私に会いに来て」(東京公演は16日まで)の初日前に取材に応じた。

 韓国映画「殺人の追憶」が原作。猟奇的な殺人事件を追う刑事たちを描く。活動休止期間を経て今年6月にHKTを卒業した兒玉は今作で女優デビュー。「うまくできず悩んだ日もありましたが、皆さんがアドバイスを下さった。(本番に向け)自信あります、できます…と自己暗示してます!」と笑った。

 HKTのメンバーも見に来る予定で「みんなも“私に会いに来て”くれます」とタイトルにかこつけて喜んだ。

 大阪公演初日となる19日が23歳の誕生日。報道陣がプレゼントの希望を聞くと、共演者ら周囲に緊張の色が走ったが、答えは「マグカップ」。主演の藤田玲(31)は「旅行のお土産みたいだな。10個買ってあげるよ」と太っ腹発言していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請