綾小路翔、千葉で開催「氣志團万博」来場者へお願い「フルタン給油」「飲食物買わない」

インスタグラムより@showayanocozey
インスタグラムより@showayanocozey

 ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(43)が13日までに自身のインスタグラムを更新。野外フェス「氣志團万博」(14~15日、同県袖ケ浦海浜公園)の来場者に向け「会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わない」「出発地でフルタン給油して」などの配慮を呼びかけた。

 台風15号の影響で地元の千葉県木更津市をはじめ、同県内が大規模な停電・断水の被害を受けている中、「氣志團万博」を予定通り開催することを明言した綾小路。

 12日夜に「氣志團万博2019にご来場のみんなへ、綾小路翔からのお願い」とし、長文をアップ。「台風15号の影響により、現在会場近辺の一部地域のスーパーやコンビニなどの量販店において、物流の乱れが発生し、商品が過度に不足していることから、該当地域にお住まいの方々に配慮し、現地では氣志團万博会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わないよう、ご協力して欲しいんです」と訴えた。

 さらに「会場付近のガソリンスタンドは、地元の方の車両で大変混雑してます。お車でお越しのみんなは、各々の出発地でフルタン給油して来て下さい。また渋滞を発生させないよう、時間には余裕をもって行動して頂ければと思います」と呼びかけ、「信号機が点灯していない可能性もあるので、くれぐれも事故を起こさぬよう、超絶安全運転を心掛けて下さい」と注意を喚起。

 「徒歩で移動するみんなは、夜道が暗く足元が見えづらい可能性があるので、懐中電灯の持参を推奨してます」「徒歩・自転車でお越しになる場合の道順は、HPに掲載されているアクセス通りに!(住宅地のショートカットはご遠慮願うよ!」と続けた。

 また「場内で発生したごみは場内のゴミ箱へ捨ててお帰り下さい。そして、退場後に発生したごみは必ずお持ち帰りいただきます」とし、「ごみのポイ捨てなど、会場付近にお住まいの方々のご迷惑になることは絶対にやめて欲しいんだ。どんなにちっぽけな物でも」と記述。「そんでもって大声出すのは思う存分会場のみでね。頼むね!」と念を押した。

 会場内では募金活動を行うことも報告。「日本一のアーティスト達が集まる氣志團万博。そんな彼ら彼女らを愛するみんなも日本一のファン。みんなの温かいご協力、どうか、どうか4649お願い申し上げます!」とメッセージを送っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請