小倉智昭氏、再びコーチ解任の大坂なおみに「バインコーチの方が遥かによかったんじゃないのと思う」

大坂なおみ
大坂なおみ

 13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で女子テニスの大坂なおみがが、自身のツイッターで2019年2月にコーチに就任したジャーメイン・ジェンキンス氏を解任したことを報じた。

 小倉智昭キャスターは「成績がふるわずというよりもメジャー2大会勝った時よりまるで違うんですね。そうだったらサーシャ・バインコーチの方が遥かによかったんじゃないのと思うんですけど、選手とコーチの関係って難しいんですけど」と指摘した。

 その上で「バインコーチの場合は試合中に彼女に対する説得の仕方が非常にメンタルの部分を強調してあぁうまいことやるなと思っていたんですけど、ジェンキンスコーチの場合はそういう姿はあんまり見られなかったですからね」とコメント。さらに「彼女の場合は本当にメンタルの起伏の激しさみたいなものがいい方に出ればいいけど、逆に出ると本当に崩れてしまう。この後、コーチどうやって選ぶんだろう」と指摘し「東京五輪は日本から出る可能性が高いわけでしょ。どうにかして欲しいね。お願いしますよメダル候補なんだから」と訴えていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請