【甲府】DF小出、上位3連戦ラスト柏戦へ「勝ち続けることが必要なのは変わりない」

柏戦の勝利を誓った甲府DF小出(右)(左はFW佐藤洸一)
柏戦の勝利を誓った甲府DF小出(右)(左はFW佐藤洸一)

 J2で7位の甲府は12日、韮崎中央公園芝生広場で、14日の柏戦(中銀スタ)へ向けた練習を行った。

 大宮、横浜Cに続く上位陣との3連戦のラスト。大宮には1―0で勝ったが、続く横浜Cにはゴールの奪い合いの末に2―3で惜敗した。3連戦の締めくくりで、首位を独走する柏をホームに迎える。

 横浜C戦前まで6戦1失点と安定感を取り戻したDF陣だったが、横浜Cにはサイドからの高速カウンターとセットプレーから3失点。また、前半戦では柏に敵地で2―4と完敗している。甲府の伊藤彰監督(46)は「守備はもう一度綿密にやるということを確認してきた。常に緊張感を持ってやることが大事」。主将のDF小出悠太(24)は「勝ち続けることが必要なのは変わりない」と言い切った。現在J2最強の柏を破り、再び上位争いに名乗りを上げたい。

サッカー

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請