馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神

【セントライト記念】勝浦騎乗でニシノデイジーが最終追い切り「グイグイ伸びていった」

ニシノデイジー
ニシノデイジー

 菊花賞トライアルの第73回セントライト記念(16日、中山・芝2200メートル=3着まで優先出走権)に向けた最終追い切りが12日、美浦トレセンで行われた。日本ダービー5着のニシノデイジー(牡3歳、美浦・高木登厩舎)は坂路で軽いウォーミングアップをしたあと、Wコースで単走。コース外側を力強い脚さばきで走り抜けた。

 騎乗した勝浦騎手は「しまいがグイグイ伸びていった。なかなかそういうタイプでもないので、そこらへんは良かったんじゃ。(前走前の調教も)普通に時計は出ていたけど、しまいもうちょっと伸びて欲しいなって思っていた」と話した。

 中山コースは過去に3、4、17着だが、「結果があまり出ていないけど、自分的には向いていないとは思っていない」とジョッキー。次は菊花賞(10月20日、京都)を見据えるだけに、ここできっちりと結果を出したいところだ。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請