【札幌】ジェイ、初の4戦連発でホーム不敗続ける「ACLに行くのが一番の目標」

練習の合間に笑顔を見せる札幌FWジェイ(左)
練習の合間に笑顔を見せる札幌FWジェイ(左)

 J1北海道コンサドーレ札幌FWジェイ(37)が、初の4戦連発でホーム不敗を継続する。11日、仙台戦(14日、札幌厚別)に向け、宮の沢で調整。「状態もいいし、これまで同様、自信を持って臨みたい」と9戦連続負けなしの本拠地で、クラブ5人目の偉業達成を狙う。

 ACL圏の3位横浜Mとの勝ち点差は6で、残り9戦。「ACLに行くのが今年の一番の目標。そのためにも大事な試合」とジェイが言うように、15位相手の一戦は落とせない。「今はチームとして内容も良く、結果も出ている。全員で全力を尽くせば勝ち点3は取れる」。最前線で皆をけん引し、上位に踏みとどまる。

 3月中旬から2か月、右ふくらはぎ肉離れなどで戦列を離れたが、直近3戦で5得点とペースを上げ計8得点。鈴木とAロペスの9点には及ばない現状も「シーズン序盤はケガでサッカーを出来なかっただけ。2桁はいける」と量産への手応えはある。ストライカーの意地をジェイが見せ、白星につなげる。(砂田 秀人)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請