戸田恵梨香がヒロインの朝ドラに意気込み「女性の皆さんに力を分けられる存在に」

NHK朝ドラ「スカーレット」の試写会に出席した戸田恵梨香
NHK朝ドラ「スカーレット」の試写会に出席した戸田恵梨香

 女優の戸田恵梨香(31)が11日、NHK大阪放送局で2019年後期の連続テレビ小説「スカーレット」(30日スタート、月~土曜・前8時)の試写会に出席した。101作目の朝ドラで、滋賀県甲賀市を舞台に、男性ばかりの世界で奮闘する女性陶芸家・川原喜美子の成長を描く物語。

 戸田が実際に陶芸をするシーンもあり「体力を使いますし、男仕事なんだなっていうのを身をもって感じました。たくさんの生きづらさ、壁や、葛藤というものがあると思うんですけど、それでもやり抜く姿をしっかり演じて、特に女性の皆さんに力を分けられるような存在になっていくんだろうなという未来が見えました」と笑顔を見せた。

 兵庫県出身で、地元関西での撮影になるが「起きている時間はほぼここ(NHK大阪放送局スタジオ)にいて、自宅に帰ると急いで寝ているので、関西にいる感覚はあまりないです。でも、母が来てくれていて、家族のこと、仕事のことも聞いてもらえて、母との時間はいとおしいです」と、撮影を支えてくれる家族に感謝した。

 戸田の出番は2週目の第10話から。「チビ喜美ちゃんが一生懸命家族を支えている姿を見ると、勇気をもらえましたし、(川島)夕空(ゆあ・11)ちゃんに負けないように頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請