お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」中野たかしさんの死去を相方・延藤が報告「天国でゆっくり休んで下さい」

「ザ・ビリーバーズ」中野さん(左)と延藤インスタグラムより@niwatoriheadnobutou
「ザ・ビリーバーズ」中野さん(左)と延藤インスタグラムより@niwatoriheadnobutou

 お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」の延藤ミッツェル五朗が9日、自身のツイッターで相方・中野たかしさんが4日に死去したと報告した。

 延藤によると、「事件性はなく、持病の悪化が原因だそうです」と報告。8日に大阪で葬儀が行われたといい「お別れをしてきましたが、僕自身もまだ気持ちの整理がついておらず悲しみにくれています」と吐露した。

 中野さんは21日にライブを予定していたが、延藤は「“中野を送る会”という形で開催する運びとなりました」と発表した。

 最後に相方へ「今まで本当にありがとう。上手くいかない事も沢山あったけど、お陰様で毎日楽しく漫才出来ました。売れっ子にしてやれなくてごめんな。最後まで一番手のかかる後輩であり、なんだかんだ一番好きな相方でした。とりあえず今は天国でゆっくり休んで下さい。本当にお疲れ様」と記している。

 延藤は7日に自身のインスタグラムを更新し「いい写真だよね。本当」と中野さんとの2ショットを投稿していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請