馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神

【次回注目馬】2戦目で内容良化のリメンバーメモリー 佐々木師「すぐ勝てる」

◆リメンバーメモリー(9月7日、阪神3R・2歳未勝利・芝1800メートル=4着)

 キズナ産駒の注目馬だが、デビュー戦(6月23日、阪神=8着)はイレ込みがきつく、競馬にならなかった。鳥取・大山ヒルズでの休養を挟んで精神面が成長し、2戦目で前進。1000メートル通過が1分4秒7のスローペースのなか、我慢して好位で脚をため、しっかり直線で脚を伸ばした。

 レースの上がり3ハロンが33秒7という上がりの速い決着で差し届かなかったが、次につながる走り。レース後、佐々木晶三調教師は「きょうがデビュー戦みたいなもの。まだ子供のところはあるけど、すぐに勝てると思う。内容は良くなっていた」と手応えを感じていた。

 母は2014年に独オークスを制したフィオドラ。17年のセレクトセール(当歳)では9000万円で取引された血統馬で、次走での勝ち上がりを期待したい。(内尾 篤嗣)

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請