【巨人】クック、DeNA斬りへスライド登板「最善を尽くしたい」

キャッチボールで調整するクック
キャッチボールで調整するクック
巨人の先発ローテ予想
巨人の先発ローテ予想

 巨人の対DeNA3連戦(横浜)のローテが8日、固まった。ヤクルト戦が中止となり、先発予定だったクックは10日のDeNA戦へスライド登板する。来日初先発に向け「楽しみにしている。最善を尽くしたい」と意気込んだ。

 当初、桜井を中4日でDeNAとの初戦に先発するプランもあったが、登板後の状態などを見て総合的に判断。万全な状態で直接対決に臨むため、当初から中5日でDeNAとの2戦目となる11日に向け準備していた。

 この日のヤクルト戦が行われていれば、DeNA戦初戦は古川が昇格し、2、3戦目は桜井、高橋を中5日で投入するローテを組んでいた。古川の先発は見送るが、他の先発陣は大きな調整変更なくスムーズに試合に臨めそうだ。

 チームは10日から勝負の7連戦に突入する。13日の広島戦(東京D)は山口が中5日で登板予定。14日は現状未定だが、ファームで再調整中のメルセデスを再登録することができる。腰痛でリハビリ中の菅野が最短10日で戻ってくることができれば15日の阪神戦(東京D)での先発が可能だ。

 山口や桜井ら主力投手が中5日や中4日でフル稼働する可能性も十分あり、2軍では今村、古川、高田、戸郷らがスタンバイ。5年ぶりのリーグV奪回へ向け、総戦力で挑む。

キャッチボールで調整するクック
巨人の先発ローテ予想
すべての写真を見る 2枚

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請