小林祐希のベルギー1部ベベレン移籍が決定! 背番号は10

小林祐希
小林祐希

 ベルギー1部のベベレンは6日、MF小林祐希(27)を完全移籍で獲得したとクラブの公式ホームページで発表した。同ホームページに「ようこそ、小林祐希」というタイトルで掲載された。契約内容は2年で、背番号は10となる見込み。

 本人も自身のツイッターで「ベルギーのベベレンに加入することが決まりました。応援よろしくお願いします!」と報告している。小林はオランダ1部のヘーレンフェーンで3季プレーし、リーグ戦通算92通試合3得点、昨季は29試合で8アシスト。今季終了後にフリーとなり、欧州を中心に移籍先を探していた。

 ベベレンは過去にMF森岡亮太(現シャルルロワ)が17―18季に所属していた。チームは今季6試合を終えて1分け5敗の勝ち点1で16チーム中最下位に沈んでおり、小林には救世主としての活躍が期待される。早ければ日本代表GKシュミット・ダニエルらが所属するシントトロイデンとのアウェーゲーム(14日)でデビューする。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請