おぎやはぎ矢作兼、長男の名前発表!「伊介」「伊ノ介」「朔太郎」「朔」から選んだのは…

矢作兼
矢作兼

 お笑いコンビの「おぎやはぎ」の矢作兼が5日深夜、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)で、先月18日に生まれた長男の名前を発表した。

 先週の番組内で第1子の男児が誕生したことを明かした矢作はすでに息子にメロメロの様子。育児に非常に協力的で妻から「兼さんはおっぱいあげること以外全部やってくれる」とべた褒めされていると自画自賛した。

 そして突然「名前決まりましたよ」と切り出した矢作は「前回、ゲッターズ飯田に候補の名前を2つ挙げて聞いたら『名字と相性が良くない』と。2択を却下され、もう(ゲッターズ飯田には)聞かないと思ったけど、一度聞いた手前、聞かずには決められないと、今回も候補を4つ挙げて聞いたの」。さらに相方・小木博明の「でも(4つの中で)優劣は付かない?」との質問には「そう。自分の中でこれを選んで欲しいと思ったのが“大吉”だったの」と嬉しそうに話した。

 候補は「伊介」「伊ノ介」「朔太郎」「朔」の4つと明かした矢作。「発表はCMの後で」「秘密」のほか、発表のドラムロールを2度スカしてリスナーを十分にジラした後、おもむろに発表した名前は「朔太郎」。「決定しましたので、ごひいきにお願いします」と幸せ一杯に結んだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請