馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 函館

美浦トレセンWコースの改修工事が終了 小島調教師「関東馬の成績も上がるのでは」

改修された美浦トレセンのウッドチップコース
改修された美浦トレセンのウッドチップコース

 美浦トレセンのウッドチップコースを、1周約1600メートルのBコースから、同2000メートルと最も大きなDコースに移す改修工事が終了。3日の調教から使用が始まった。

 使用頻度の高いWコースを広げるのを目的に、秋競馬の開始に合わせてオープン。以前は、ホームストレッチに坂があったため右回りに限定されていたが、新コースでは左右両回りで使えるようになり、この日は左回りで調教が行われた。

 午前5時半、最初に入場したのは小島厩舎の6頭の2歳馬。馬場保全委員を務める小島調教師も騎乗し、「記念なので、将来のある2歳馬を入れた。新しい馬場としては文句なし。Wコースで左回りを経験できるのは大きい。関東馬の成績も上がるのでは」と話した。

 ジョッキーの松岡も「コースが広くて乗りやすい。コーナリングも、ゆったりしているしね」と馬場拡張を歓迎。直線も長くなり、より中身の濃い調教を積むことができそうだ。なお、以前のBコースはダートコースとなり、使用開始は来年1月末を予定している。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請