山田優の末弟・親之條がテレビ初登場 兄・親太朗は「仕事奪われるかも」と戦々恐々

山田優
山田優

 モデル・山田優(35)の弟で、ロックバンド「HighsidE」のボーカル・山田親太朗(33)が、2日放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議 新芸能家族大集合SP」(月曜・後8時)に出演し、弟・親之條(23)のテレビ初登場に危機感を語った。

 親太朗は、母親でモデルの美加子(60)と番組に出演。“山田家の最終兵器”として3きょうだいの末っ子・親之條(しんのじょう、23)を紹介。弟について「めちゃくちゃ変。テレビの仕事を奪われるかも…キャラが強すぎてやばい」と語った。

 親之條は、最近始めたというネイルをしてスタッフの前に登場。屋外での取材中、汗をかきながらも長袖の服装に「日に焼けたくない」と兄とは対照的な印象。8月から声優事務所に所属し、夢は「人気声優になること」だそうで堅実に夢を追っていた。

 兄について「お兄ちゃんは最近、仕事しているのかなっていうのがやばいなって思っています」とチクリ。親太朗もまさかの“やばい返し”にスタジオで苦笑いだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請