瀬戸大也、盟友・萩野公介とmiwaの“Wおめでた”を祝福「びっくりですよね」

合宿先のオーストラリア出発前の羽田空港で取材に応じた瀬戸大也
合宿先のオーストラリア出発前の羽田空港で取材に応じた瀬戸大也

 競泳男子で東京五輪代表に決まっている瀬戸大也(25)=ANA=が1日、個人合宿を行うオーストラリアへ羽田空港から出発した。

 ライバルの萩野公介(25)=ブリヂストン=とシンガー・ソングライターのmiwa(29)が今秋に結婚し、またmiwaさんが妊娠の“Wおめでた”報道に「びっくりですよね、本当におめでとう」と祝福した。「これからは水泳以外の子どもの話もできますね」と表情を緩め、「miwaさんの体の健康、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることを願います」と気づかった。

 「泳ぎ込みのための体作り」を目的に、ゴールドコーストで2週間滞在する予定だという瀬戸。10月の短水路(25メートルプール)日本選手権に向け、「短期の目標として短水路の世界記録は注目してもらいたい」と力強く語った。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請