日本代表の中島イシレリ 笑わない男・稲垣のスクープショットを約束

中島イシレリ
中島イシレリ

 20日開幕のラグビーW杯日本大会に臨む日本代表が1日、都内で練習を再開した。FW、BKに分かれて体を動かした。首を痛めているフッカー堀江翔太(パナソニック)と左足首捻挫の姫野和樹(トヨタ自動車)はグラウンドに出ず、バイクをこいで汗を流した。

 取材に応じた中島イシレリ(神戸製鋼)は1月にFW第3列からプロップに転向しての選出。「時間が短いから間に合うとは思わなかった。(転向は)正解だと思う」と喜んだ。7月の宮崎合宿中に右ふくらはぎを肉離れし「もう、どうしよう…って感じ」で焦った。日本人の妻は「できるだけネガティブなことは考えないように。時間はあるから、しっかり治そう」と支えてくれたという。選出を伝えると泣いて喜び「俺も泣いた」。ただ横にいた長男は「奥さんに悪いことしたな? みたいな顔して、『パパ、どうした?』って。『パパ(W杯)行けたよ』と言ったらどっかに逃げていった」。

 同じポジションの稲垣啓太(パナソニック)も「焦らず治せ」と言ってくれた一人。笑わない男としてテレビのバラエティーでも人気の男は、優しい言葉をかけた時も笑顔はなし。「今度、笑ってもらってインスタグラムに上げます」と予告した。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請