【巨人】岡本、坂本勇と連弾「いい方向に打てたね!状態イイネ!」

5回2死、岡本は中越えに25号ソロを放つ
5回2死、岡本は中越えに25号ソロを放つ

◆巨人6―2広島(28日・東京ドーム)

 主砲の一発が勝利を手繰り寄せた。5回、坂本勇の逆転看板弾で場内のざわめきが残る中、バックスクリーン左へ25号ソロ。豪快なスイングで貴重な追加点を叩き出し「いい方向に打てたね! 状態イイネ!」と声を弾ませた。

 22日の中日戦(ナゴヤD)以来、5戦ぶりの一発に「感触? まあまあですね」とうなずいた。“夏男”を襲名する岡本だが、これで月間本塁打数は昨年8月に記録した8本に並んだ。8月は残り3試合。月間記録更新、そして2年連続の30発へカウントダウンに入った。

 1打席目は1死一、二塁から三ゴロ併殺。3回2死一、二塁では右飛とチャンスで凡退が続いたが「特に何も考えず」と、いい意味でフラットな気持ちで打席に向かった。その3打席目で野村のツーシームを完璧に捉え、4番としての存在感を見せつけた。坂本勇、丸、阿部ら強打者が並ぶ打線のど真ん中で、負けじと背番号25が輝きを放っている。

映像提供:GIANTS LIVE STREAM
試合詳細

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請