竹内結子が第2子を妊娠…事務所後輩の中林大樹と2月に結婚

竹内結子
竹内結子

 2月に俳優の中林大樹(たいき、34)と結婚した女優の竹内結子(39)が妊娠していることが28日、分かった。竹内は前夫との間に生まれた長男(13)がおり、第2子となる。

 関係者によると、妊娠4~5か月ほどで、来年2月頃の出産を予定している。出産までは体調を見ながら仕事を続けるが、仕事の量はセーブしていくという。竹内の様子について、同関係者は「新しい家族が増えることを喜んでいます」と話した。

 所属事務所の後輩でもある中林とは、映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」(2009年)の撮影で出会い、交際に発展。交際期間は明らかにしていないが、結婚発表時には「所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしか、その関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」。また「将来を話し合う中で『三人一緒になれば、これから楽しくなるね』と息子が背中を押してくれたこともあり、このような運びになりました」とコメントを寄せていた。さらに家族が増え、公私ともに充実の日々となりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請