太田光、N国立花党首の「応援してくれてる」「感謝」ラブコールを拒絶「人聞きの悪いことを言うな!」

爆笑問題・太田光
爆笑問題・太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が20日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(深夜1時)内で「NHKから国民を守る党」党首の立花孝志参院議員が19日、東京・千代田区のTOKYO MXを訪れ、同局の「5時に夢中!」で「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」と発言したタレントのマツコ・デラックスへの2度目の出待ち抗議を行ったことについてコメントした。

 あおり運転の宮崎容疑者関連のトークから話題を急旋回させた太田は「立花がよ、また『5時夢』に行ったんだよ。当然マツコとか出てくる訳ないじゃん」と語り出した。「それで(立花氏が)『何でも質問受けます』ってなってんだよ。そしたらインタビュアーの1人が『爆笑問題の太田さんがさんざん挑発してるのに何で相手しないんですか?』って聞いて…。そりゃ嬉しいからです。太田さんは僕のこと悪口言いながら応援してくれてるんですよって…。立花、そんな訳ねーだろ!!」と思わず激高。

 「でも気持ち悪いって言われてますよ」という、インタビュアーのさらなる追及に対し立花氏が「いや彼の気持ち悪いは別にいいんです。感謝してます。僕が太田さんに言うことによって、太田さんの言論に圧力がかかるといけないんで」と答えたことに触れ「俺守られちゃったよ」と苦笑いの太田。「立花、お前を応援してねーからな。人聞きの悪いことを言うな! NHK大好きなんだよ、俺は。お前、俺のファンだろ。出待ちしろ!!」と叫び、立花氏のラブコールを完全拒絶した。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請