宮迫博之「早く復帰できて良かったなあ」後輩7人の活動再開に感想漏らす…インタビューマン山下が明かす

宮迫博之
宮迫博之

 20日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、闇営業で反社会的勢力の会合に出席、金銭を受け取り謹慎処分を受けていた吉本興業の5組7人のタレントが19日、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰した件について特集した。

 ゲストとして出演した、オモロー山下として活躍していた元芸人でお笑いジャーナリスト・インタビューマン山下氏(50)は25年来の親交がある「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)について、「今回の後輩の復帰にあたり、『早く復帰できて良かったなあ』と話してました」と明かした。

 さらに宮迫が新たなボランティア活動として、子どもたちに食事を提供する「子供食堂」という活動を開始していることも明かした。宮迫の現状については「ボランティアに行く以外は引きこもり。5キロやせたそうです」と山下氏。

 吉本興業から解雇された「カラテカ」入江慎也(42)についても「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています。反省の日々のようです」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請