張本勲氏、セ優勝「巨人で決まりだね」 原監督のさい配に「したたかですね」

張本勲氏
張本勲氏

 野球評論家の張本勲氏(79)が18日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。3連勝で3カード連続の勝ち越しを決め、セ・リーグの首位を快走している巨人について「(優勝は)巨人で決まりだね」と太鼓判を押した。

 張本氏は17日の阪神戦について「6回で勝負あったと思いましたよ。ゲレーロにバントさせたでしょ?」と話し、6回無死一、二塁で6番・ゲレーロが投前に来日3年目で初となる送りバントを決めた場面に注目。「なかなかバントさせにくいんですよ。ホームラン王ですから。なにげなく(サインを)出して、なにげなくやったでしょ」と勝負のポイントとなったと指摘した。

 続けて「それでもうひとつね、6回、(巨人の先発)高橋がすごくいいピッチングしてたでしょ、(それなのに)6回1アウトで代えちゃうもん、原監督したたかですね」と、巨人・原辰徳監督のさい配を絶賛した。

 これに、司会の関口宏は巨人の優勝で決まりかと返したが、同じくコメンテーターとして出演していた元巨人の篠塚和典氏は「もうひと波乱あるでしょう」と話していた。

巨人

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請