馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神

坂井瑠星騎手がゴーインピースで復帰後初V 手塚調教師は通算500勝を達成

坂井瑠星騎手
坂井瑠星騎手

 坂井瑠星騎手(22)=栗東・矢作芳人厩舎=が17日の札幌3Rでゴーインピースに騎乗し、負傷から復帰後初勝利を挙げた。

 発馬がスムーズにいかなかったが、道中は中団を追走。4角手前から外に出し、最後の直線では必死の左ステッキ。ゴール前でハートウォーミングをかわすと、そのまま1着でゴールした。「今回は連闘ということもあってテンションが上がって、予定とは違ったレースになった。最後にいい脚で伸びてくれた」と、ホッとした表情で語った。

 6月30日の函館4Rでキョウエイシンシアに騎乗し、落馬。精密検査の結果、左頬骨骨折、胸骨骨折と診断された。

 札幌開催の3週目、8月10日に復帰し、14鞍目でつかんだ約2か月ぶりの復帰星。スタンドのファンからサインを求められ、「おめでとう」と祝福の言葉を浴びていた。

 また、ゴーインピースを管理する手塚貴久調教師(54)=美浦=は、この勝利で現役27人目となるJRA通算500勝(5258戦)を達成。「500勝できて良かったです。ここまで順調に来られたのも厩舎スタッフ、牧場関係者をはじめ、関わってくださった方々に支えていただいたおかげだと思います。これからも背伸びせずに、堅実に調教しとしての仕事を全うしたいと思います」とコメントした。

レース結果

競馬

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請