高橋ジョージ、三船美佳との離婚騒動の真相告白「青天の霹靂ですよ」

高橋ジョージ
高橋ジョージ

 歌手の高橋ジョージ(61)が16日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜・後9時55分)に出演。元妻のタレント・三船美佳(36)との離婚騒動の真相を明かした。

 高橋は「『大阪にレギュラーがあるから、疲れるから向こうに部屋借りて良い?』って感じだったの。オレの経験上、別居の9割は離婚なんですよ。だからそれは良くないと。1回帰ってきて引き留めたんだけど…その後、弁護士から離婚調停のあれが送られてきて…4月9日かな。青天の霹靂(へきれき)ですよ」と騒動の発端を説明。離婚の原因とされたモラルハラスメント疑惑については「モラハラって感じることだから、オレが生きてる事自体がモラハラって言われたらしょうがないこと」と語った。

 その後、離婚裁判を経て協議離婚したことに「これってあり得ないことなんです普通」と、三船が訴えを取り下げ(和解)て協議離婚が成立したといい、「(離婚したい理由は)ざっくりというか…モヤッと…大ざっぱにはわかる。一つだけ、2012年。(別居の)前の年。誕生日に悪酔いしちゃって毒はいちゃって、パーティーで。怒っちゃって『今日さ、本気で離婚しようと思った』たぶんそれの積み重ね。『こいつといると疲れるわ』みたいな…だと思う」と離婚の原因を推測した。

 「(別居をしてから)この5年間で、人にやって良いことと悪いことのボーダーラインは勉強させてもらったかな」と現在の心境を告白した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請