Matt、身分証写真は加工できず「いつもファンタジーなのに色々現実的」

スポーツ報知
インスタグラムより@mattkuwata_official2018

 元巨人投手・桑田真澄さん(51)の次男で音楽家のMatt(マット、25)が16日、自身のインスタグラムに自らの証明写真をアップし「一生の敵は証明写真」「加工できない」などと発信した。

 普段はインスタグラムに加工写真をアップして大きな反響を呼んでいるが「いつもファンタジーなのに色々現実的」とハッシュタグを付けて、免許更新やマイナンバーカード登録では写真を加工できないことをつづった。

 ところが女優の矢田亜希子(40)からは「加工いらず!」「加工なくても変わってないよその写真!」とMattの顔写真に対して絶賛のコメントが書き込まれた。これを受けMattは「ありがとうございます。矢田さんみたいにノー加工で写真アップ出来るようになりたいです。いつもお美しい」と返信を寄せていた。

 そして一般ユーザーからは「加工有りとの差がわからないです!」「これほんまに加工無し?!凄まじい」といった驚きのコメントも寄せられていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請